« パッドクリーム | トップページ | お茶会した »

2012年10月24日 (水)

パッドクリームその2

  こんばんは~今日も天気で気持ちの良い日でしたね~sun

朝から異常に眠くて眠くて・・・やばい一日でしたの・・・impact
Img_1604
朝のちんまりカールちゃんheart02後ろから朝日。まだ6時前。
さ~てさて、ご要望にお応えしてパッドクリーム作りますhappy01
Img_1609
今回のオールキャストnote
Img_1611 蜜蝋・今回は精製を使用(前回は黄色い未精製を使用)未精製の方がビタミン等多いらしいけどアレルギーとかを考慮するならば精製の方が安心らしいので、今回はこれをチョイス。
Img_1612 これは同じホホバオイル。開けたら4か月で使用。酸化しちゃうのね。
Img_1613
人に差し上げるので使用容器類は熱湯消毒とエタノールで消毒。
そうそう、このエタノールはとっても便利。
エタノール10ml
ペパーミントオイル 数滴
精製水90ml を加えて100mlとしてスプレー容器に入れてよく振るのだわ。Img_1618
まな板とか台所回り、色々使えてかなり便利。殺菌消臭にグッドよんnote
話それたけど蜜蝋、ホホバオイルは生活の木で購入。うちは近所にあるので直接行きましたがネットでも買えますよ~note
量がわからなくてかなり適当。最初に作った蜜蝋1.5~3グラム、ホホバオイル10グラムを目安にしました~
蜜蝋の量が多い方が硬いんだって。皆喜んでくれるかな~?
ちょっとべたつきますが人間のクリームとしても使えるのでかかととか、いいですよ~heart04
蜜蝋とオイルだけなので早めに使って下さい
注)排水に流すと固まり、大変な事になるのでくれぐれもご注意をsign03
グロちゃんママも近くだったら差し上げるのにね・・・(;ω;)
Img_1535
読書の秋・・・秋の夜長だが・・・姐さんは寝るcoldsweats02 おやすみなさい・・・
今日も有難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« パッドクリーム | トップページ | お茶会した »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

うひょ~♪
お手間かかるのにありがとうございます(ってまだ貰ってないけど(笑))。
ワタシのかかとの方が緊急です。

朝から異常に眠い…?ツェツェ病
再発ですか(゚o゚;;
クリーム!えー?本当に作っていただいた?
まぁ!嬉しい♪
ありがとうございます(^з^)-☆
まだ貰って無いけど(笑)↑
読書の秋。
拉致と決断。
重い…重過ぎて私が触れると事故が起きそうです。

チャリロン様  緊急養生いかがでしょうか・・・たっぷり塗って靴下着用です;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うるママ様  ツエツエ万年です・・・今日も仕事中一瞬気絶しました・・・∑(゚∇゚|||) 
 読みたい本ありすぎて・・・気絶してる場合じゃないですなsweat02

わ゛ぁ~~んcrying 本当にお近くだったら…
ちょっとソコまでnoteのお散歩で、茅ヶ崎に行けたら…
私もちゃっかり、カールママさんにおねだりしていましたのに(笑)
「生活の木」だったのですね! それなら我が家の近くにもあります♪
さっそく今度行かなくちゃーーーdash

ペパーミントオイルの、私も作ってますhappy01
でもね用途は「ブヨ対策」(爆) 父が山登り趣味なんですけど、これが刺されるのなんのってsweat01
なのでせっせと作ってプレゼントしてます。 効果抜群up
キッチン周りの殺菌消臭でも使えるだなんて知りませんでした!
早速今日から、シュッシュッです。

グロちゃんママ様  こんにちは~happy01え~sign02ブヨ避けになりますか、知らなかったです~
河原に行くとたまにいるんですよね、ぶよ。常備しますnotes
シナぴーはまだパッドぷにゅぷにゅだろ~な~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/55964049

この記事へのトラックバック一覧です: パッドクリームその2:

« パッドクリーム | トップページ | お茶会した »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カールの妹はなこ