« 海へ・ガーデンへ♪ | トップページ | このタイミングで・・・ »

2013年5月29日 (水)

ツバメの巣

 皆様おはようございますsun  カール地方梅雨に入りました~(^-^;P5290033

朝の散歩道、床屋のおじさんと立ち話。
P5290036床屋のおじさんの所に今年もツバメが巣を作ったhappy01
P5290039
おっsign01いるいるnote
P5290040 四つの顔が見える~note
P5290038 ツバメの夫婦だって~
P5270004 餌を運んで口開けてる雛に一個づつあげてるんだよ~happy01
可愛い~heart04
ツバメの巣があるのは縁起が良いって聞くよね。でもね、糞のお掃除大変よ~sweat02
P5290041
はい、帰りますよcoldsweats01  床屋のおじさん長々とお邪魔しましたsweat01
毎朝見ちゃお~eye
今日も有難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 海へ・ガーデンへ♪ | トップページ | このタイミングで・・・ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

今晩は~
ツバメの子供達 可愛いですね

実は憧れでもありまして、玄関の上にT字型の巣受けを作ったのですが、
過去1回だけ来たものの、5年程下見には来るのですがお気に入りには
なっていません。  う~ん 何がお気に召さないのだろうか???
※ 条件的には人の通行に邪魔にならなくて下にンチ受けの新聞紙が
   置ける所となってます

毎年来て欲しいんですけどね(笑)
床屋のおじさんに秘訣があれば聞いて欲しい~ 

ラブ&ベルリン様 こんばんは~happy01

すごいsign01ちゃんと環境整えておられるのですかsign02
下見に来てるんですかsign02
いや~そうなると来てほしいですねheart04
おじさんち、な~んにもしてません。
道路に面してるし、ニャンコもいるし・・・見通しが良い位かな・・・
おじさんに聞いてみます~(*^-^)

ツバメの巣。縁起がイイんですか!
それは!是非うちも来ないかな♪
何だか分からない虫が外壁に沢山巣作ってますけど。
ツバメウェルカム!
そう言えばツバメ。
最近減ってしまって貴重だと聞きました。
床屋さんラッキーですね!

うるママ様 ども~note

そうそう、縁起が良いんだって~up
来てほしいね~ツバメ来たら外壁の虫たべてくれるかもよ~
って、虫退治した方が良くないsign02
床屋のおじさんち建て直しても毎年来る、よっぽど好かれてるんだ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/57485265

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメの巣:

« 海へ・ガーデンへ♪ | トップページ | このタイミングで・・・ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

カールの妹はなこ