« ロンロンと朝散歩~♪ | トップページ | 王子再び・・・ »

2014年3月18日 (火)

日曜の朝海~いざ! の備え。

 嬉しい日曜日heart 楽しそうに、はしゃいで出発dash
P3160001 P3160002
おもしろい影。
P3160003 P3160006
なんか、すごいね。。。 \(;゚∇゚)/              海への道。
P3160008
既にわらわら。黒い子、ドナちゃん、ラフ君、福ちゃんnote
P3160009
やまちゃんと、ラフィnote
P3160021
エディ君、がじがじに忙しいhappy01
P3160046
ひまちゃんnote
P3160031
ラフ君、うる、カールnote
P3160032
ロンロン、ラフ君、カールnote
P3160033
ロンロン、モカちゃん、ラフ君、福ちゃんnote
P3160035
福ちゃん、カールnote
P3160037
モカちゃん、カールnote
P3160038
P3160041
P3160042
おちゃnote
P3160044
P3160069
レオnote 半分海入ったsweat01
P3160050
うるがカールを追って・・・
P3160051
P3160052
福ちゃん半分海入ったsweat01
P3160053
うるも半分入ったsweat01
P3160054
うるは、又カールを追っかけるsweat01
P3160057
逃げるsweat01
P3160058
誰かが作った砂山のオブジェcoldsweats01
P3160059
福ちゃんど~する? 2つの白い子は何してる・・・
P3160062
掘り始めた~(*゚▽゚)ノ
P3160063
ヽ(*≧ε≦*)φ
P3160065
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ 今日も皆様有難うございましたnote
P3160117
帰りにテツ・メイに会ったnote
今日は・・・何が何でも万が一の備えを確認しようと思ったpunch
カールのフード・水以外の非常用。新しい物と入れ替えた。
P3160096
リード、靴、水飲み、ビニール、タオル、救急関係、トイレシートなどなど・・・
P3080148 P3180005
仕舞い込んでた人間用トイレ。           トイレとして着替え用テントも出した。
問題はこれら・・・何処に置いておくかだ((・(ェ)・;))

今日も有難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine




























« ロンロンと朝散歩~♪ | トップページ | 王子再び・・・ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
カール君の非常用セットバッチリですね
なんの用意もしてないことに焦りを感じたァ
これは真剣に用意するのを考えなくては
しかも着替え用&トイレにもなるテントを
持っていたとは(^O^)
むしろアウトドア用品で無いものはナイデショ
カール家は断捨離してもまだまだモノが
イッパイありますね~スゴイ

こんばんは。
非常用セット・・
確かに置いておく場所に迷うよねぇ~

家がつぶれて持ち出せなかったり・・・・
外に置いておく?
そーいえば・・・
うちの母は、庭の片隅に、タッパーにお金を入れて埋めていましたねぇ~
大銭から小銭からすべての硬貨が入っていましたわ(^-^;

犬のものは配給がないから自分で用意っていっても・・・
いったい何日分用意しとけばいいんだい?って思うよね~

ラフまま様 こんばんは~happy01

アウトドア用品は非常時役立つよね。
いやいや、七輪がないsign01ず~と、どうしようか引っ張ってるsweat01
七輪で焼く感じが・・・面白くてhappy01ガスコンロじゃあの味は出ないよねo(*^▽^*)o

何があるかわからないからね・・・
取り敢えず気が済んだcoldsweats01

まだあるよ、断捨離出来ずのでっかいテントに寝袋etc・・・
それこそ非常用だね(;´▽`A``


chiyちゃま こんばんはhappy01

ほんと。何処に置いとくんじゃいsign02
家が潰れたら?津波で家が流されたら?・・・なんて考えると何にも出来ない・・・down
因みにライフジャケット人数分準備あるΣ(;・∀・)
浮いてれば・・・何とかなるんじゃないかと・・・( ̄◆ ̄;)
お母様やるねsweat01

うちはドックフードだから余分に買い置きしておくよ。
いざと言う時はカールのもらうψ(`∇´)ψ 非常にまずそうimpact

続き
間違って文章途中で送信してしまったので続き
江ノ島の⛵ヨット会場の建物も随分朽ち果ててきたな〜と思っていましたが、
昨年夏、2020年東京オリンピックが決定後、直ぐに立て替え。
上物行政は早い。
いつもは披露山公園からハイキングコースを降り逗子海岸に出て逗子海岸を往復して披露山公園の戻るのが、飼い主にも犬にもちょうど良い天気だったので逗子海岸〜葉山海岸〜森戸海岸。
森戸神社で参拝、裕次郎のモニュメントを見てUターン。
披露山公園に。
披露山庭園で知りたいことがありましたら質問お受けして聞いてみます。
尚、もう一人の大物芸能人宅は白を基調とした建物。
住宅地内を散歩中コーギー、シーズー、シェパードに出会った事がありますがその他のワンちゃんとは出会ってないですね〜。
シェパードは完全に番犬用としてしつけたみたいでリッチーの友達にはなれず、コーギーも同様。
私とリッチーがセレブの臭いがしなかったのでしょう・・・

コメントの順が逆になってしまいました~
こちらが最初の文章で~す。

過去の写真を見ました。
「霧の中の散歩。」
なかなか良い味がでていますね。
山中湖辺りですか?

リッチーは相変わらず披露山通いです。
邸宅内の公園の展望が良いところで休憩していると私も住民だと思われ挨拶されます。
色々な事がわかってきました。
美観上、洗濯物を外に出してはいけない自治会規約があり皆さん大型乾燥機を使用。
布団等大物は業者に出しているそうです。
ワンちゃんのシャンプーも自宅に業者がシャンプーセットを軽自動車に積んできてもらってシャンプー。
塩害の影響も大きく外見の美しさを維持して行くには塗装を5年~7年に一度してるみたいです。
植栽、他のメンテは常に業者が入って維持。
プール付きのおうちは2建。
大物芸能人は隣り合わせに居を構えていますが実際に住んでいるのはどちらもご両親。
たまにしか本人達は来訪(帰宅?)していないみたいです。
住人の方も殆んど見たことがないとのこと。
因みに女性大物芸能人宅は和風作り、男性大物芸能人宅は白を基調とした邸宅。
披露山住宅では普通の豪邸。
その他のおうちもセカンド、(サードハウス?)の方もそこそこいるみたいですね。
東京オリンピックの翌年1965年にTBS興産が開発し当時はTBS村と言われたそうです。
最初、1区画300坪単位で分譲されていたがバブルが弾け小区画(150坪)で売却が可能になったそうです。
兎に角、我々一般人は外から眺めているだけで充分。
海岸沿いの134号線は1964年の東京オリンピックのヨット会場が江ノ島になったのでトンネルを堀りオリンピックに間に合わせたそうです。
江ノ島ヨット会場の建物も50年経過しかなり朽ち果ててきたな~と思ってましたが・・・
さすが上物(箱物)行政の日本!
昨年夏に2020年東京オリンピックが決定するやいなや、即建て替え工事開始。

片瀬山住宅の散歩もなかなかですよ~
住民の方と遭遇するとどちらからとも無く。
「今日は~」
挨拶はコミュニケーションの始まり。
いいですね~
道は碁盤の目状態で住宅内の歩道も車道も広いですよ。
元ゴルフ場だったとのこと
高台にあり住宅外の西側からは相模湾、藤沢、茅ヶ崎、平塚そして晴れた日には富士山も見えますよ。
但し住宅内に駐車場がないのが・・・

七里ガ浜住宅も同様。
こちらは鎌倉高校駅、傍の踏切、そして相模湾を背景に江ノ電が観光スポットになっているけれど私は片瀬山住宅の方がフィーリングgood。
こちらも住宅内に駐車場なし。

ワンコわんさかで人だか犬だか…。オジサン何犬かと思いました。
ウソだけど。
非常用。用意してあるんですね!
トイレテントまで。流石です。
私。緊急時は覚悟決めて野◯◯決めてましたが
とんでも無い。
環境に配慮しカール家探します。

リッチー様 リッチーパパさん一冬お会いしてませんがお元気そうで何よりnote

前半、後半コメント有難うございますnote

( ´艸`)プププ パパさん貴重な情報有難うございます(*^-^)
披露山どんだけ行ってるんですかhappy01
お友達のchiyちゃんはビバリーヒルズって言ってました。

ものすごく楽しく読みました(*^ー゚)bグッジョブ!! 
不動産詳しくなりそうですね( ̄ー ̄)ニヤリ

そうですか、和風と白・・・の情報もとに、鼻のきかないカール探偵に捜索してもらいますup

え~そうなんですか・・・最近ヨットハーバーのほうは御無沙汰でして・・・
若い時は江の島で毎週ヨット乗ってました。真っ黒もいいところで顔わからないくらい黒でした。
江の島ヨットハーバーは・・・青春の・・・思い出の場所です。ψ(`∇´)ψ

おっ!さすが!良いコースですねup
森戸海岸も神社も好きですが、シュナバニが無くなってから・・・行ってません。
裕さん見に行きます(*^-^)


最近披露山公園の桜の話良く耳にします。
そんな事ないと思います、パパさんイケてますhappy01
今度行く時はセレブsign01と書いたシャツ着てみましょうか・・・ヽ(´▽`)/

うるママ様 ども~happy01

この際水と食料3日分用意しておくことお薦めしますcoldsweats01
・・・しないだろうな・・・
じゃ、カール家へど~ぞ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/59310720

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜の朝海~いざ! の備え。:

« ロンロンと朝散歩~♪ | トップページ | 王子再び・・・ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カールの妹はなこ