« 今週のお友達~今朝の風景♪ | トップページ | 昨日の続き。 »

2014年11月24日 (月)

心の故郷帰り~♪

 最近マイ母みどさんを何処にも連れて行ってないね~と言う事でお出掛けしましたhappy01

彼女の好きな信州note 心の故郷。私の信州好きは親譲り( ´艸`)プププ

Pb230025 Pb230032
朝5時発dash                          朝早いからすいすい~
Pb230034Pb230037                 段々明るくなってきた。      
 
Pb230039 Pb230041
談合坂でカールの朝ご飯note この時間でもう混んでるsweat01 世間様連休だしね~
Pb230042 Pb230044
11歳のラブちゃんがいたnote              ご飯ご飯up
Pb230055
今日も天気いいね~sun

Pb230060
諏訪湖SAでちょっと休憩。
Pb230066
ずんずん行きますdash
Pb230070 いいね~note
Pb230076
いいねいいね~up 
Pb230077
ビーナスライン昔は有料で早朝だと、料金所のおじさんがいなくて・・・ラッキーupなんて時代があった。
Pb230079
まだ先。山々の景色見てるだけでもup
Pb230080
まだ先。
Pb230081 段々近づく。
Pb230083
日が当たらない所は雪が残ってる。
Pb230084
もうちょい先。
Pb230086
あと2つ山の向こう。
Pb230087 あの山の向こう。

Pb230090
第一目的地着。美ヶ原美術館、先週で冬季閉館。
Pb230091
今通ってきた道も次の日から冬季閉鎖。
Pb230094
知ってたけど、風に吹かれに来た。わざわざ・・・物好き(^-^;
Pb230097
今年初の雪触ったsign01
Pb230106
空気がピリッとして気持ちが良いnote みどさんも山の景色堪能~up
Pb230107 鐘を聞きに、又来年来るよ~upここのアモーレの鐘・・・好きなんだぁ~up
父は随分前に亡くなったのだけど・・・亡くなる前にも相方が連れてきてくれたっけ。
皆の笑い声が蘇るよsweat02 先代犬の両目が見えなくなる前にもここに来たな~
Pb230109
カールも4、5回は来てるな~(^-^; だってここ好きなんだも~んup
Pb230110
あそこに行ったらここに来る。散歩道foot
Pb230111
氷でつるつるの道snow
Pb230114
今の時期人はほとんどいない。
Pb230115
Pb230117
牛もいないし・・・寂しい風景。
Pb230121
では、この前通ったお友達ロンロンの後を追ってみます。
Pb230119
ずんずん行きますdash
Pb230123_2
見えてきたよ~あそこまで行きます。
Pb230127
美しの塔。今回はここで戻るよ~
Pb230130 ロンロンの匂いするか?
Pb230133
しないか。
Pb230134
ほんと、人がいないね。
Pb230136 風は冷たいけど日差しが暖かい。
Pb230139
残雪をパチリcamera
Pb230141
次の目的地へ向かいますdash
Pb230150 Pb230159
霧ヶ峰で休憩。ここも好きup何にもないけどね。そこがいいup
Pb230170
お昼はここ。このお店まだあって良かった~(*^-^)
Pb230173 Pb230176
昔から変わってない。 ご馳走様でした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
Pb230181 ここは変わってしまった。
マリーローランサンの美術館だったのだ。2011年9月に閉館sweat02
開館以来28年間200万以上の来場者。相方には何が良いのだ?と言われながら随分行ったよね。
Pb230187
人造湖の蓼科湖で休憩。八ヶ岳が良く見える。
Pb230196 Pb230195
久々にみどさんとゴーカート乗った(*^-^)      
Pb230197 結構楽しかったnote
Pb230201
りんご好きheart04
Pb230206
ここに来たらあそこでしょdash
Pb230208 もちょっと続く。
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 今週のお友達~今朝の風景♪ | トップページ | 昨日の続き。 »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

よいですな~
私も写真見ながら深呼吸~。空気冷たくて気持ちよさそう!

カールたんの山好き、イイお顔してますね~♪

信州に行ったのですね〜maple
いいな〜、はな家も大好きな場所です!
ゴールデン・シルバーウイークと一時期はよく行ったものです。
2年前の秋が最後で暫くご無沙汰してます。懐かしい場所です。
富士見台から富士山見えましたか〜?

カール君、パパ&ママさんは優しい家族ですねheart04
みどさん、喜ばれたでしょ?
ゴーカートにsweat01良い思いでになりますね〜shine

久々に「なつかしーーー」思いをたくさんしました。

私達も、あの美ヶ原高原美術館には両親と何度も行ったわーー。
美しの塔も定番!!王が頭まで歩いたこともあったっけ。
藤沢市の山荘が、よもぎこば林道を上がったところにあったから、しょっちゅう行ったの。

そうそう、「そば庄」も定番でしたわー。帰りに必ずそばかりんとうとそば茶を買って帰ったり・・・
蓼科湖のすぐ裏側に「もんがく平」という別荘地があって、そこを半年借りたことから移住がぐっと近くなったんだぁ~

我が家の、めちゃ近くを通ったと思われ・・・・・
そして、サプライズ・・・謎のおんなになったなぁーーーΣ(`0´*)

みどさん、お元気でなによりね~

私も、来年あたり行ってみっかなぁ~~
家から一歩出れば、すべてが思い出の地・・・
すこしづつ、広げていって、上書きしなくてはね~~wrench

カールママさ~ん
お会いできて感無量でした。
エディ家ともナイスタイミング
ずっとアンテナ張ってましたよ(^^ゞ

行先を決めないで、予定のない旅行をするが大好きなんです!
次回もいつの日か西浜に突然現れますよ
皆様によろしくです(^_^)v


----------------------
高原大好きです 林道大歓迎です 鹿や熊や小動物とよく遭遇します・・・

ビーナスライン 年に何回も行ってしまいます
私たちも大好きです


追伸 今回はロンロン家とうる家に会えなかったが残念でした
    また 必ず会いに行くからね!

チャリロン様 ども~note

久しぶりに行きました。
あの感じやっぱり好き。
良い所だよね~ロンコの故郷にもなったしね~note

今度は鐘聞いてちょ。
高原に鳴り響く鐘。。。いいわ~up

はなj母様 こんにちは~happy01

ですよね、はな家も好きな所note
又、乗鞍歩いて・・・ひだまりさんで会うのはどうでしょsign02
実現したら楽しいな~heart04
富士見台から見えましたよ~fuji

みどさん、車の運転も私より上手なのでブイブイでしたsweat01
最近は運転もしていませんので結構楽しんだようです(笑)

chiyちゃま こんちゃ~happy01

謎の女です(笑)

行く所は同じだね。
いつか私も・・・あ~だった、こ~だった・・・と思うんだsweat02
既に思ってるけど。。。

そうなんだ、山荘があったのね。
今の生活のルーツがあったりするんだ。
良い所だよねup

みどさん年の割には元気。有難いわ~(*^-^)
chiyちゃんの赤いバックに食いついたよhappy01
グリーンサム・・・良い所だった~note

そうそう。すぐ近所通ったよdash
いないかな~とキョロキョロしたさ(笑)

1歩出るとほんと、外も素敵な所だらけだもんね~
羨ましいかぎりgood

ラルフ・ルイス家様 こんにちはhappy01

あの日はびっくりしたよ~coldsweats01
さすが全国規模のラル家。
アンテナの張り具合が違うね(^-^;

又の突撃訪問楽しみにお待ちしてまっす!

そうそう、ラル家も信州好きなんだよねnote
ロンロンも故郷になったし、じわじわ増殖中ですわgood

ママさんのお肌のつや、ハリ!めちゃきれい!
今度は美容の話しよう~(*^m^)

どうも~♪
いいところだね~
我が家にとっては未知の世界
信州は行きだすとはまりそうデス
お蕎麦も天ぷらも美味しそう~
是非とも来年はトライしたいと思います

ラフまま様 こんばんは~happy01

はまるはまる。ラフも故郷増えるよ(*^-^)
素敵な所多いからね~
増殖じわじわ。

うちの両親信州に引っ越すからと不動産回りしてたの。
でも孫が産まれるから・・・遠いと困ると言う姉の頼みで思い留まった。
あのまま信州に両親が移ってたらどうだったろうかと、思うよ。

来年も色々お出かけ楽しみだね~up
今年もあと少し。。。早いな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/60706332

この記事へのトラックバック一覧です: 心の故郷帰り~♪:

« 今週のお友達~今朝の風景♪ | トップページ | 昨日の続き。 »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カールの妹はなこ