« 今週のお友達~♪ | トップページ | ロンロン邸でクリスマス~♪ »

2014年12月22日 (月)

倉庫で買い物してからに~♪

 こんばんは~happy01

今日は冬至。しかも凄い冬至らしいよ。へ~そりゃ凄いねsign02 
昨日はコスコトに行ったよ~note 凄く混んでたsweat01
Pc210010 Pc210011
大人のテーマパークと言う位置付け。
Pc210017 Pc210018
ワクワクして・・・
Pc210021 Pc210022
買い過ぎるsweat01
Pc210023 Pc210026
でも楽しい(;´▽`A``
Pc210027 Pc210028
ファーストフードも二重三重に並んでて・・・止めた。人混みは疲れる(;;;´Д`)ゝ
Pc210035
帰りは通いなれた公園へ。
好きな公園なんだけど駐車も休日は有料になったし・・・しかも高い!残念sign01
Pc210036 Pc210038 Pc210040
Pc210041
クリスマスのイルミネーションだね~xmas
Pc210056
夕方は・・・暫くぶりで会ったのheart
Pc210060
素敵なご夫婦と可愛いお孫ちゃんnote
Pc210063
ハートの風船飛ばしちゃって・・・泣いてたっけsweat02
Pc210065
久しぶりのラフィー・サーシャnote 今度は明るい時に会おうね~note
Pc210075_2 ゆうすけ米も一緒happy01 有難うございました~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
Pc220086 今日は冬至。ゆず湯。近所のおばあちゃんがゆずくれたし・・・noteかぼちゃも・・・栗かぼちゃのポタージュだよ。と言ってもコストコ産。でも結構美味しかったgood
Pc220097 Pc220095
キュートなお顔の風呂友note           名前もある。てけちゃんhappy01
club特別な冬至らしいのでちょっと見たeye
2014年の冬至は、普段の冬至とはちょっと違い、「朔旦冬至(さくたんとうじ)」と呼ばれる特別な冬至です。

これは、新月と冬至が重なる年の冬至のことで、19年に1度しか訪れません。
古来、冬至は極限まで弱まった太陽が復活する日、すなわち「復活の日」とされてきました。太陽と月の復活の日が重なる朔旦冬至は、非常におめでたい日だとされ、古来朝廷では盛大な祝宴を催したといわれています。
・・・・・ようわかりませんが・・・
そうなんですか。それは凄いですね的な(^-^;
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 今週のお友達~♪ | トップページ | ロンロン邸でクリスマス~♪ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

ホント、すごい冬至だったんですね。
なのに、この冬至
ゴハン食べたら寝ちゃって、
せっかく用意したゆずも、お湯に浸かることないまま終わっちまいました(涙)。
すごい冬至に無礼をはたらいてしまい、申し訳ない気分です。


チャリロン様 ども~happy01

そうなんだって。すごいパワーの日でもあるんだって。
わからんかったわ~(;´▽`A``
やだ、次の朔旦冬至19年後。考えたくないわ~( ̄○ ̄;)!

今日はお邪魔しました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
楽しかったね~note

昨日、カールママブログを読んであわててお風呂にゆずいれましたーcoldsweats01

近所のおばあちゃんに冬至の時にお風呂に入れてねといっていただいたゆずを危うく無駄にするところでしたよ。。ありがとうーですshine

そんな特別な冬至だったのですね!!

おかげで、前日に嵐のコンサートで使い果たしたパワー、復活できました~up

ココ母さま こんにちは~happy01

ゆず湯気持ち良かね~♪

この前、ココちゃん達に別に頂いたゆず渡すの忘れちゃったので(ごめ~ん)
ゆずだらけになりました(汗)
そうそう、19年ぶりのすごい冬至だったんだって~w(゚o゚)w

嵐・・・ノロノリパワー使い果たしてのやりきった感だ(爆)
でも逆に嵐パワー充電出来たねup
い~な~noteちょっと早いけど今年の良い〆になったのではsign02

おっ!メリ~クリスマスxmas

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/60850613

この記事へのトラックバック一覧です: 倉庫で買い物してからに~♪:

« 今週のお友達~♪ | トップページ | ロンロン邸でクリスマス~♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カールの妹はなこ