« ロンロンと散歩でゴンちゃんこんにちは~♪ | トップページ | 2015秋。雨のホームカミングデー »

2015年11月 6日 (金)

ラスト・いぶし銀

 ビンビロビ~ンヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

これでダメだったら潔く止めようと。。。再度燻製。

テッパンのチーズあんど・・・

Pa180015

たこ~sign01 あ~んど・・・
Pa180016
うずらちゃん。。。さて。(^-^;
Pa180021
出来ました。まあまあ。。。普通
Pa180020
まあまあ。。。普通。特に感動なし。。。もういいや。ヾ(*゚A`)ノ
≪いぶし銀≫と言う名前の土鍋。。。どうすんのよ、これ。(`ε´) 邪魔。。。
Pa180019 コロンとしたフォルム。1000歩譲って・・・新米炊くか。メリーのおかあさんが土鍋で美味しそうに炊いてたな。。。土鍋3つもあるよヾ(;´Д`A
Pa210078
被ってみるか・・・重すぎる。
Pa210081
かじってみるか・・・歯が折れるsweat01
Pa240027
未開封。不用品となりました。誰か使うかな。。。
Pa210083
日曜日のお里帰り。1品持ち寄りで燻製にしようかと思ったけど、断念impact (;´д`)トホホ… 
Pa210090
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« ロンロンと散歩でゴンちゃんこんにちは~♪ | トップページ | 2015秋。雨のホームカミングデー »

コメント

お疲れさんどす。

古い土鍋のほうでよいので捨てるなら、捨てるならよ!ください。
取っておいてください。取りにまいります。
チップも捨てないでください。
未開封なら持ちますので取りに参ります・・・

断捨離ならぬ、うちは反対かも・・・・

散々捨ててきたもの・・・今、後悔しているからねっ

カールママさんの燻製シリーズ、楽しみにしていたのに~(; ;)ホロホロ
ちょっとお休みしてからまたチャレンジしてみるのはいかが?

な~んてうちの夫も今年の前半、燻製にはまっていました。
カールママさんと同じような土鍋っぽいお鍋でせっせと作っておりました。
主にチーズとナッツで・・・。
数ヶ月間、週末になるとチーズとナッツの燻製が続きましたよ~(^_^;)
仕上がり具合が毎回違うのが謎でしたcoldsweats01

今はかさばるお鍋、しまわれたままですが。
もしかしたら年末にまた復活するかもしれません(笑)

夫の弟がお正月の集まりの時に毎年、チーズと新巻鮭の燻製を作ってくれのに
影響されたみたいです(^_^;)

曇りの天気予報が雨降ってきたマロー地方です☂

カールくん、ヘルメット似合うじゃ~んと思ったら土鍋蓋なのね^^
ちょっと怒ってる?

燻製シリーズ今回で最終回なの?毎回何を燻製するのか
楽しみだったよ~、いつか天国の味を見つけなさるのではと。
でも燻製を一番に始めたお友達・・・・・・・も今じゃ飽きたそうです。。。

さて次は何を買って始めるのかなヽ(゜▽、゜)ノ

chiyちゃま こんちゃ~happy01

了解。chiy家に里子にだします。燻してみるかい。
3回使用のいぶし銀で宜しければ進呈いたします。

良かったよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何処仕舞うか、仕舞ったらもう出さないだろうとお蔵入り決定だったから・・・
逆に助かる(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
chiyちゃんならこの子も喜ぶよnote

信州遊びに行きたいので帰りに寄るよ~ヽ(´▽`)/

断捨離後悔した派ね(爆)

Stella様 こんにちは~happy01

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 有難うございます~note

ダメだ。。。諦めは早いの。。。down
明日持参しようとリキ入れたけれど。。。撃沈ですわ (ノ∀`) アチャー

ご主人も燻製マンだったのね(笑)
鮭の燻製って美味しいよね~
やりたかったけど・・・人が作ったの頂くことにしますわ(笑)

さてさて、しまわれたお鍋再登場しますように(*゚▽゚)ノ

明日宜しくお願いします!
楽しみです~heart04

今日はブログ村新着記事からきたよ~マローママ様 こんにちは~happy01

珍しい所から来たね。
以前登録したんだよ。マローは登録してる?
全然見てないのでわからない。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ヘルメットの自衛隊風に被せました。
何すんじゃいsign01と齧ってました(爆)
天国の味・・・上手い事言うね~up
早く見つけないとそれこそ天国行っちゃうよぉ~

俳句でもやろうかと。。。notes

カール隊長!
そのヘルメットは何味でありますかっ?

土鍋かぶってるカール君に大笑いしちゃいましたwwwそして「もういいや」のカールママにも(笑)いぶし銀~、活躍が見られなくなって残念だよ~。うずら玉子なんてすごく良い色で美味しそうな出来じゃないですか...。グルメなカールママのお口に合わないんでしょうか??

あと お魚クッションで寝ているカール君が大好きなので、今日は見られて嬉しいです♥

メリーのおかあさん様 こんばんは~happy01

はい!いぶし銀味であります!
しかも燻製臭いのであります!
重くて首が折れそうであります!

いんや、玉子もチーズもそれなりに美味しかったけど感動する程でもないし、こんなもんかな~とマイブームが去って行きましたsweat01

( ´艸`)プププ まぶだちのまぐろ、良いコンビですわ(爆)

こんばんは☔️
スモーク‼️美味しそ〜ですよ〜🎵
それなりに美味しいんじゃ大満足じゃないですかー⤴️ お里帰りに是非!皆さん喜びますよん😊
あ❗️燻してる匂いが鼻について、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんですかねー。もしかして……?
家で天ぷらやら揚げ物した時みたいに(笑)
被ったり噛んだりしてるカール君❤️可愛くて可愛くて😍😍😍

アンジュママちゃ~んhappy01 わんばんこ~note

今日すごく暑いね。
この時間まだ半袖よ。。。Σ(゚д゚;)

お里帰り昨日終わりました。雨の中開催。
そのうちアップしますので覗いて~(*^-^)

何か憑き物が落ちたみたいに・・・
興味無くなりました。。。あわわ (;;;´Д`)ゝ
土鍋も里子にだしますの(笑)

結構齧りがいがあったと思われますが・・・(爆)
ワンコも歯が命good

ありがと~note

(爆!!)

うるママ様 こんちゃ~happy01

・・・って事よ(爆)
さっ!次いこう~ ( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/62549277

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト・いぶし銀:

« ロンロンと散歩でゴンちゃんこんにちは~♪ | トップページ | 2015秋。雨のホームカミングデー »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カールの妹はなこ