« ラブちゃん電飾とミカン♪ | トップページ | 良い感じ~♪ »

2015年12月14日 (月)

ワンコハーブ教室やらリースやら~♪

 週末は出っ放しなのでありました。休みが足りない。。。Σ(;・∀・)
Pc100008_2
たぬちゃんの運命やいかに。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 行って来ます~後は宜しく。
Pc120038 先月お休みしたので久しぶりのワンコハーブ教室。今日は消化器系のお話。
Pc120040
今日もなかなか良いお話聞けました。m(_ _)m
Pc120043 エキナセアのチンキ剤作りました。(*^-^) エキナセアとウオッカ混ぜただけ。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
これからの季節にエキナセア重宝するね。up 風邪に負けるな~(*^.^*)
Pc100010_2
たぬちゃん無事。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Pc130012
雨の日曜日rain 友人と買い物で横浜辺りを朝から徘徊。dash
Pc130016
ここ来るんだったら是非見に行こうと友人誘って行きました。。。
Pc130017_2 Pc130019_2
お里のお友達が出展しているリース展note しかも・・・氷川丸でhappy01
Pc130020 Pc130021
実はリース大好きなんです~heart04 氷川丸も何十年ぶり?
Pc130024 Pc130025
こう言う機会が無ければなかなか中には入らないよ~(;´▽`A``
Pc130026 Pc130027            船内の様々な場所に設えられたリース。それぞれ凛とした力を感じる~flair          

Pc130029
お友達作。赤い実が時間とともにシックな色に変身。上品で素敵~upup
船内ゆっくり、あ~だこ~だおしゃべりしながら目の保養させて頂きました。m(_ _)m
Bママさんとっても素敵でしたよぉ~heart ここ数年作ってないのですが、お陰様で来年は作ろうかな~と言う気になりました。(*^-^)
Pc130043 Pc130045
遅いお昼を友人お勧めの穴場でヽ(´▽`)/
Pc130047 Pc130050
ゆったり落ち着いたお店でした。(*^m^) ご馳走様~
Pc130051 Pc130052
いつも通り過ぎるだけのHニューグランド。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ               
Pc130056
帰宅するとフードストッカーが届いていた。
Pc130061
ホント不便なんだよね~と、ず~と思ってたところ、先日お里のお友達に聞いてみた。
それぞれ皆ストッカーに入れてると聞いた。大きいのがあるとは知りませんでした!(・oノ)ノ
教えてくれて有難う。m(_ _)m 
Pc130066
先日お里ブログに載っていたダロワイヨ。荷物一杯だったけど寄ってきた。
又太ります。。。(;´▽`A``
Pc130011
10時にTデパートで待ち合わせしたんだけど、開店少し前に・・・何とお茶と飴 のサービスがあった。w(゚o゚)w
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« ラブちゃん電飾とミカン♪ | トップページ | 良い感じ~♪ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

うっそ~!!雨の日曜、私も横浜にお邪魔してました(笑)中華料理を食べに。
ニューグランドの手前は歩いていましたよ(>_<)3時過ぎから8時頃までいました。
あっ、長身のショートカット美人を見かけましたけど、あれカールママでしたか?
次は声をかけるぞ!(ただの迷惑者じゃ)

メリーのおかあさん様 こんばんは~happy01

ほんまかいなぁ~w(゚o゚)w ニアミス!
色白のお嬢様どこどこ~
3時頃にはニューグランドの中をうろうろしてました(爆)

うまうま中華料理召し上がったのかしらん?
ブログが楽しみじゃの~( ´艸`)プププ

アップで写してくださってありがとう。(笑
赤い実のリース、こんな風になってたんだ。。。って、今気づきました。(笑
(実は、先日、Baron連れで私は船内に入れなかったのですょ。)
リース作製後、1か月近く経つからね・・。 リューカデンドロも当初、硬い実でしたが、こんな風に開くんですねぇ。 作った当初とイメージ結構変わってきてますね。 自分の作品ながら、吃驚!!

ダロワイヨのケーキ、美味しそう!! カールくん、ガン見。(爆

バロン母様 こんにちは~sign03

m(_ _)m
 
バロン母さんの写真で赤い実が印象的だったので見たとき、なんか違うと感じたのだけど、いい感じに時の経過を感じる色合いになってました。
友人とブログ写真見ながらこれが変わった~とか・・・

そんなふうに年を重ねたいものだと話していましたの。。。(*ノv`)

すぐそっち方向に持ってくのが最近のくせだわぁ。。。あわわ。。。ヾ(*゚A`)ノ

んま~、おいしそうだす~。

横浜へ行ってきましたの~っておしゃれな感じ^^
こっちだと神戸へ行ってきました的かな^^
わんこハーブのレシピのお写真、なんか真剣にお勉強(@_@)

フードストッカーでっかそうだね~。
これはフードを開けてそこへどさっといれるの?
私はコンテナ型のストッカーにフードの袋ごと入れてます。

太るとわかっていても食べるわねマローママ様 こんばんは~happy01

そうなんだよね~(爆)
食べた後には燃やしましょう~メラメラ~ψ(`∇´)ψ

そうかね?神戸随分行ってないっす~sweat01
なかなか興味深いハーブだわよ。
頭の活性化に一役。。。

大・中・小のうち中。
まだ入れてないけど・・・ドサッ入れて普段はもう一つのストッカーで出し入れよん。
袋入らないんだわ。

盛りだくさんの週末でしたね~。

ハーブ教室、お勉強したら是非教えてね・・shine

Bママ作のリース見に行きたいんだけど、なかなか横浜は遠い・・
私もリース大好きheart01
時間取って行きたいなあ~lovely

ランチもめっちゃおいしそう~♡

可愛い白い子と元気な黒い子がいるお里のTちゃん~だよねgood
有難う~m(_ _)m

ハーブね、奥が深いよね~!
昔からハーブにかぶれてたの。
かぶれ違いだよ(爆)
痒くない方。( ´艸`)プププ
自然の香りに癒されるしカールも好きだよ~
。。。って彼は何でも好きだけどね(´,_ゝ`)プッ

Bママ作品、素敵だったよ~heart
横浜は元町や中華街や公園やもう見る所一杯だ。
今は8か国のクリスマスやってたり見どころ満載!
又今週別件で行くのだわnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/62856621

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコハーブ教室やらリースやら~♪:

« ラブちゃん電飾とミカン♪ | トップページ | 良い感じ~♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カールの妹はなこ