« 週末のあれこれ~♪ | トップページ | 新年会でお上りさん~朝海♪ »

2016年1月29日 (金)

はなびさん爪切るの巻。

先日はなびさん、ワクチン打ちに病院へ。最初は殺されるみたいにぎゃ~ぎゃ~騒いでいたのに病院着いた途端全く鳴かない。!(・oノ)ノ
P1270039_22170684u1
かごの中見たら隅っこにちいちゃくへばりついてて。。。かごから出したら爪で下に敷いてた毛布を全部引っ掻けて出てきた。鎌の様な爪。。。(;´▽`A`` 先生爪切って下さい。。。
P1270039_3
 
手早く上手に切ってくれた。初めて切ってもらったのよ~ヾ(*゚A`)ノ
『大人しいですね』と言う先生。『騙されちゃいけません、噛みます引っ掻きます』
・・・???予想に反し大人しい。動かないし・・・ちんまりだし。。。
びっくりだ。結局ず~と顔も見せずにちっちゃくなっていたのだわ。(゚0゚)
P1270020
後日切った爪見ようとしたら・・・ぶん殴られそうになった∑(゚∇゚|||) はなびの毛布でフタしたら中でシャ~シャ~怒ってたよΣ(;・∀・) やっぱり怖い。。。
家じゃ態度でかいじゃない!impact
P1260013はなびに比べてカールの平和で穏やかな性格癒される~heart04
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine


« 週末のあれこれ~♪ | トップページ | 新年会でお上りさん~朝海♪ »

にゃんこ」カテゴリの記事

コメント

シャ~シャ~(笑)!!!
はなびちゃん、爪はおとなしく切らせてくれてエライですね(^∇^)先生が無事で良かったです(笑)外でおりこうにしてくれれば、万が一の通院やお預けの時に楽ですもんね!
おうちでは寛げるから、そのままのはなびちゃんで居られるのでしょうね。とはいえ、たしかにカール君の優しさと穏やかな表情には、本当にいやされます~(-∇-)今日も可愛いなぁ🎵

メリーのおかあさん様 こんばんは~happy01

はなびの爪を切る先生の腕はいくつものミミズ腫れがありました(lll゚Д゚)
きゃつはちんまり別猫の様でしたわ。
もっと早く爪を切りに行けば・・・柱、床、クロス等々無事だったのか。。。
クッソ~(;´д`)トホホ…
これで母も引っ掻かれなくて済みますわup
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ありがとさん~note

図説、めちゃくちゃ分かりやすい!
お上手です。

ニャンコの爪って とがっているから、
引っ掻かれると 痛いしミミズ腫れに・・
これで 一安心だね

な~んかはっきりしない月曜日のお天気どよよ~ん。
ま、そんな日があるからこその~だね。

猫🐈もつめ切ってあげなくちゃいけないんだね。
猫ってこう自分で爪とぎするじゃない?だから切ってあげなくても
いいかなあ~って思ってたわ。
はなびちゃんは人見知りの猫なのね。だから緊張してたんだ、カワイイ。
カール叔父ははなびちゃんにひっかかれないのかなあ?

りゅうママ様 こんにちは~happy01

( ´艸`)プププ ありがとさんだす!
猫のひっかきはホント注意だね。
知り合いの方なんだけど飼い猫に引っ掻かれて入院しちゃった人もいるんだ(lll゚Д゚)
菌が入ったらしいわ。。。

うん、これで暫くは安全安心~♪

高いものに囲まれてるマローママ様 こんにちは~happy01

やだ!網走?府中行っちゃったsign02( ^ω^)おっおっおっ
それとも・・・金銀パールかしら。。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

同感。しか~し違ってた。家猫は爪切るんだって。
爪とぎもうしない、買い込んだ爪とぎ。。。
人見知りもいいとこ。性格歪んでる(;;;´Д`)ゝ
カールははなびと遊びたくて近づくの。たまにすぽぽぽ~んと叩かれてる。!(・oノ)ノ
爪出してないから良いけどヒヤヒヤだよ~coldsweats02
叩かれても懲りないの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/63130738

この記事へのトラックバック一覧です: はなびさん爪切るの巻。:

« 週末のあれこれ~♪ | トップページ | 新年会でお上りさん~朝海♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カールの妹はなこ