« 春~♪ | トップページ | これって・・・ »

2016年2月28日 (日)

週末のあれこれ~♪

 ちょっと用があってマイ母みどさんのお付き合いで元町へ。。。

P2270006

久しぶりの石川町~note
P2270012

用を済ませてぶらぶら~元町はスプリングセール中。
P2270014

ポンパドールも凄い人。
P2270015

そんな中購入。
P2270018

大好きな喜久屋さんnote

P2270019
レモンケーキのホール買いたかったのに・・・売切れ。残念!
P2270023
Oh~もの凄く懐かしいウチキパン。20代の頃はしょっちゅう来てたのだわ。
P2270029
ここだ~sign01
P2270030 『横浜媽祖廟』ここに来たかったんだわ、女神様。
P2270032
お線香(ジャンボで5本)と、金紙(神様に届けるお金)購入。スタッフの方が丁寧にお参り方法を教えてくれた。
P2270033
お線香と金紙を持ってお堂に入る。金紙を神様の方へ向けて台の上へ置く。
P2270035
一旦お堂の外へ出てお線香に火を着ける。
P2270038
1~5の炉まで3回お辞儀しながら1本づつ立てる。お堂に入って3回お辞儀して氏名・生年月日・住所とお願い事を言う(心の中で)
P2270039
金紙を持って外に出る。
P2270040
それに火を着けて。。。
P2270044
炉の中へ。。。
P2270043
火が立ったら次々金紙を入れる。
P2270046
出口から帰ると厄落しになるらしい。目面しいお参りしたもんだ。又来よう。
P2270048
お昼の中華街は何処も混んでるbomb
P2270053
ご馳走様~ψ(`∇´)ψ
P2270057
ブラブラ買い物~みどさんは変な像とフクロウ買ってた。( ´艸`)プププ
P2270064
山下公園から横浜へ。
P2270066
久々のシーバスで。昔は目面しくて良く乗ってたな~
P2270073
バイバイpaper
P2270076
たった15分だけど海の上は楽しい~note
P2270078
日差しが痛い~sun
P2270087
桜の頃はきれいだろう~cherryblossom 母と久しぶりの楽しいお出掛けだったnote
P2270095
お留守番ご苦労!
P2270102 P2270103
ポンパドールのレーズンパンnote(元町のはピカイチらしい) ウチキパンのシナモンレーズンnoteうま~いhappy01
P2280012 喜久屋のレモンケーキとラムボールはうちでは鉄板!!昔から変わらない素朴な味note
P2270099 P2270100
変な像とフクロウ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
Img_1823_2
今朝は浅草橋の武蔵君が海に来てくれたんだけど・・・出掛けてたので会えなかった。。。残念coldsweats01   
Img_1824
でも皆に会えて良かった~note 又来てね~ヽ(´▽`)/
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 春~♪ | トップページ | これって・・・ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

カール君ママ様
こんばんわ(^o^) 今日は突然お邪魔してすみません💦 カール君に会えなかったのは残念でしたが、お友だちに沢山会うことが出来ましはた。
皆様温かく迎えていただいて本当に嬉しかったです(*≧∀≦*) ありがとうございました m(__)m

いつもブログで見させていただいてる子達に、会えて母はテンション上がりすぎて(^_^;))) 全然写真が撮れてませんでした(ToT)
帰りの車で凹みまくり(ToT)
武蔵の写真、可愛く撮って頂いて思いました🎵
またおじゃまさせていただきまっす🎵

カールママ「たいへんおいしゅうございました」巡り、見るだけで
よだれが出そう~(≧∇≦)
お土産紹介のアシスタント犬カールはおすそ分け
もらえたんでしょうか?まさかのノーギャラ???

レトリバーとお茶目なママ達と遊びたい人と犬は
湘南の海へGO!だね。
海辺のおしゃれなカフェにも行かれたのかしら?

浅草橋武蔵母様 こんにちは~happy01

お友達に会えて良かった~note
ウルママが、武蔵君可愛い子だったよ~と写真送ってくれましたnote
天気が良くてお出かけ日和でしたね~
今回はお会い出来ず残念でしたが次のチャンスがありますね~ヽ(´▽`)/
楽しみで~すheart04

ここって犬ブログだよね~^^マローママ様 こんにちは~happy01

いんや、ジャンル分けしない思い出ブログなので何でもありなの。
老後の楽しみで本にするんだけど、ページめくってこの時は母もカールも元気だったな~と、うるうるしてる自分が見える様(゚ー゚; 以前は出版社がブログに付いてたので簡単だったんだわよ、今は無いのでどこに依頼するか迷い中。。。

ほんの少しだけ・・・味見!
うま~いって( ´艸`)プププ
んだ。海には誰かいるからgood
海開きしてるしね(爆)

こんにちは〜〜🎵
お母様と横浜お出かけイイですね❤️
あの女神様✨お参りの仕方知らなかったです。これで完璧⤴️御利益ありますよん😊 とっても素敵なお出かけコース❗️今度真似しちゃおう〜🎵
おーーー‼️武蔵❤️
茅ヶ崎の皆様にご対面✨良かったね〜☺️
今度は一緒に参りましょう〜😆
茅ヶ崎の海で泳ぎの特訓だー(笑)

懐かしい画像が・・・。 
元町・中華街、また行きたくなりました。
喜久屋で、何が美味しいかド忘れして、結局何も買わなかったのですが、
そ~いえば、レモンケーキとラムボールが美味しかったのですよね・・。

中国のお寺さん、いつもお作法がわからないから素通りばかりです。
中ってこんなになってるんですね~。

アンジュママちゃん こんばんは~happy01

行くべしです!中華街には廟が2つあるのですがそのうちの1つです。
お参りの仕方も珍しくて興味深々!
そして、町には占いがた~くさんあるよ~♪

元町はワンコのお店もあるけど人が多いからちょっと引くけど。。。

武蔵君、アンジュちゃんの王子様ねheart04
どんな子かな~楽しみ~♪


バロン母さま こんばんは~happy01

( ´艸`)プププ ですよね~note
天気も良くて母と楽しいお出掛けでした。
今は美味しいケーキなんぞたくさんありますが・・・昔から変わらないレモンケーキのぼそぼそとした素朴な味が大好きですわheart以前は地元にも出店してたのですが、撤退しちゃいまして・・・非常に残念ですsweat02

バロン母様、凄く珍しいお参りです。
スタッフの方が教えてくださいます。ブログには書き忘れた赤い蝋燭とかもあります。
是非行かれると不思議体験出来ますヾ(*゚A`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/63272518

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のあれこれ~♪:

« 春~♪ | トップページ | これって・・・ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カールの妹はなこ