« ハロ~すずちゃん♪ | トップページ | 遊びに行ったよ~♪ »

2016年3月19日 (土)

連休だったりして。。。♪

 連休初日。朝から雨rain  今日は安息日happy01

P3180003

この前友人から果物の皮の砂糖漬けをたくさんもらったの。友人のおかあさんのお友達が作ったんだって。なんの果物の皮だったのか?美味しかったんだわ~note
P3180006
うちの母が気に入って残り全部食べちゃった。じゃ、作りましょうかと。。。
作り方含め今教えてもらってるんだけど、先にクックパッドで見てみた。
文旦じゃなくても同じじゃない?
P3190009
文旦なかったのでパール柑なるもので。果肉はそれほど酸っぱくもない。優しい味だ。
この『安心やさい』が優れもの。これに漬けておくと表面の悪い物が出てくる。
P3190013
ほら~出てきた~ψ(`∇´)ψ 
P3190017 カールもうちょっと待って。
P3190019
ほらほら~出てきた~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
P3190023
皮剥いて水に漬ける。
P3190037
ころくがいなくなって妙に懐いてくるちゃーこさん。
P3190038
もうちょっと待ってて~いつも時間が無いから休みの時は遊んであげたい。
P3190030
火にかけて沸騰したら捨ててを3回繰り返す。そして一晩置く。そんなの繰り返して5日かかるらしいわ。   どうなるか・・・続く。。。(^-^;
P3190033
遊ぼうとしてたけど・・・寝ちゃったよsleepy ごめ~ん。
P3190045
散歩でカールが家から出ると・・・すかさず上からはなびが降りてくる。w(゚o゚)w
いつもそう。何でわかるのか?アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
P3190048
夕散歩はいつもの公園へ。今朝の雨でトラックが水びたし~!(・oノ)ノ
P3190060 P3190065 P3190067
P3190071
P3190074
退屈かい(`ε´) じゃ、帰ろう。
P3190085 明日は遊びに行くよ~note 楽しみだね~up
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« ハロ~すずちゃん♪ | トップページ | 遊びに行ったよ~♪ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

いろんなものを見つけるんだね、カールママは。。。。。
安心野菜って初めて知ったよ。

果物の皮漬けって結構手間がかかるんだね。
でも皮の部分って栄養とかありそうだし、身体にいいよね。
それに中もしっかり食べて、皮も無駄にしない、エコだね~。

それにしても今回はカールキッチンじゃなかったの?
カールシェフ出番がなくて、ふて寝???

うわっ!
安心やさい・・・すごい
これに野菜という野菜はすべてつけたらどーなるんだろう
おそろしいものがしみ出て来そう 怖くて出来ない・・・ どーしてくれるんだ?カールまま(涙)

そして
ちゃ~こちゃんとかはなびちゃんって ままんちの子?なの?

夜中にごそごそおやつしてますマローママさま こんばんは~happy01

ぎゃは!そりゃまずい~( ´艸`)プププ
ゴールデンタイムは寝るに限る!

カールキッチンsign01忘れてた~\(;゚∇゚)/
シェフ出番ないのに。。。有難う、思い出させてくれて。。。
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ どんだけ~┐(´-`)┌

この安心野菜、ほんとかどうだか知らんけど除菌するので果物や野菜のもちが違うんだって!
エライ昔に知ったんだけど最近はちょくちょく見かける。
魚やお肉にも使えるんだよ。!(・oノ)ノ

果物の皮のエコ作戦!お楽しみに!

ごん母様 こんばんは~happy01

安心野菜って何かの貝の粉なんだわ。
で、その粉に農薬とか悪い物がくっつくんだって。
ほんまかいな。
思い出した時にたまに使う( ´艸`)プププ
びろろ~んと濁ると・・・でたな~って楽しくなるよん(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

ちゃ~こさん保護ネコさんで外のネコ小屋在住。前はここにころくって言う保護ネコさんも居たんだけどある日を境に居なくなっちゃったの。。。何処行ったんだろう、何処かで元気ならば良いのだけど。
はなびさんは動物病院の里親募集でうちに来たの。気が強くて未だ危険なネコざんす。母のストーカーですわ(^-^;

姐さん、本日はありがとうございます。
楽しい一日でありました。
あす、サツマイモの天ぷらをいただく予定でおります。
わが家の息子参号(キイロデカイヌ)は
毎度のことながら、ハッスルしすぎてオーバーヒートして
夜8時の時点で、すでに熟睡です。
イヌのくせして、夕方のサンポは拒絶しやがりました。
では、次回、お会いできる機会を
心待ちにしております。

上州高崎DJ父さま おはようございますsun

昨日は有難うございました。
久々に沢山の似た子に会えて嬉し楽し一日でした。m(_ _)m
張り切ってるでっかい子は必ずデュークでした(爆)
目立つ~すぐわかる~( ´艸`)プププ
又みんなで遊びましょう~note

サツマイモの天ぷら美味しそうですな~up
あの粉はもうここら辺じゃ売ってません。
なかなか旨いっすよgood

ちわっ。

安心野菜っていうのがあるんですかーー。
それにしても出てきましたねぇ~

ものすごく手間かかるやつにトライしてみてるんですね。
中身は普通に食べて、いつも捨てちゃう皮で勝負!!ってこと?

ねぇー、ころくちゃん。
帰ってこないんですか。
どこかで飼われているといいね。
ちゃーこ、可愛い。サバトラのプチ長毛・・・私の理想のネコちゃんだわ。

そちらあたりでは、夏みかん?をほったらかしにしている家が多ございましょう?
あれをもらってきて、作ったら良かったなぁ~と今になって後悔してるざます。

暖かい通り越して、暑い感じなのかな?

chiyちゃま こんばんは~happy01

普通のスーパーで買ったものと信用ある店のものとは毒の出方が違うわ。。。あわわ・・・
安心野菜、恐るべし。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

chiyちゃん皮菓子作った事ある?
ちょっとクセになりそうだす。
カロリー高そうだけど美味しいわ。
近所のおうちは広いお庭にミカン系がたわわになってるのが見えます~
いいな~(*゚▽゚)ノ

そうなの、ころく未だ帰ってこない。
何処かで飼われてますようにと願うばかり。
ちゃーこさん、妙に懐いてる。ころくに遠慮してたみたい。Σ(;・∀・)

天気が良いと暑い位だけど、朝晩はまだ暖房入れちゃうよ~
今も22度で。(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/63368015

この記事へのトラックバック一覧です: 連休だったりして。。。♪:

« ハロ~すずちゃん♪ | トップページ | 遊びに行ったよ~♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カールの妹はなこ