« 連休のお散歩~♪ | トップページ | カールキッチンは大混乱。 »

2016年3月25日 (金)

ワンコの認知症だって。。。

 今朝のテレビでワンコの認知症やってた。随分昔、まだ認知症と言う言葉もお馴染みじゃない頃、近所の柴犬ちゃん『ボケたんだよ』と庭で丸い囲いの中トボトボ歩きながら吠えてたのを思い出す。あの子幾つだったんだろうか。
P3250007
15歳の柴犬ちゃん。
P3250008
深夜に吠えて近所迷惑だったんだって。
P3250009
で、どうしたsign02  施設だって。
P3250010
なに~?ひ、ひゃくまんえん。。。(@Д@;
P3250011
こちらの方は2匹とも・・・
P3250012
夜吠えて飼い主さんも寝れないので薬で寝かせるんだって。。。
P3250013
おっ!イケメン! あそこの先生じゃん。
P3250014
ギョギョimpact
P3250016
。。。。。。はい。
P3250017
・・・・はい。
P3250020
こんなゲームも脳の刺激になるんだって。
P3250026 カール大丈夫かな~(;´▽`A``僕よりママ大丈夫~sign02 ってか。。。 んだ。それが心配。danger
P3250034_2 P3250036
森山良子さんが絶賛していた森下仁丹のど飴。薬屋さんには置いてなかった。
アマゾンにあった。
先着2名の方に差し上げますよぉ~。取りに来てくれる方限定で。good
花粉症って喉がひりひりしない?これなかなかでした。
Img_1867 カールと同じだと写真くれた。わ~似てる!と思ったけど腹が全然違う。!(・oノ)ノ
ココちゃん全身筋肉少女。P3210014
メタボ決定か。。。∑(゚∇゚|||)
P3250032
脱・メタボimpact ワンコの体形は飼い主の体形だとマローママより。はい、ガムバリマスpunch
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 連休のお散歩~♪ | トップページ | カールキッチンは大混乱。 »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

カールママさま♪こんにちは♪

テレビ見逃しました。お陰さまで見れました。ありがとうございます❗
認知症‥自分も心配ですが犬たちもですね(((^_^;)
探せ探せゲーム回数増やします❗
楽しいこと嬉しいこといっぱいせねば(^_^)v
見てる私たちも幸せもらいますものね(^_^)v

お花見日和なのか浅草も上野もすごい人ごみです(((^_^;)
カール君も楽しい休日お花見を♪

今日のおやつはね、モンブラン大福だよ。
晩御飯のあとはいちごの王様(フルーツ大福)とってあるんだ~(*´σー`)エヘヘ
もちろん人間だよ~。

そう言えばこっちのローカル放送でも犬の認知症のことを
以前やっていたのを見たことがある。
その番組でも柴犬ちゃんで、結局施設に預けたって結末だったような。。。
年だからもう遊ばないって人間が決めつけちゃいけないってことね。
いろんな刺激を受けることが大切だと。
勉強になりました、ありがとう
カール地域は同じレトリバーがたくさんいて、ママ達もみなさん
ワンダフルな人ばかりだから、犬も人も認知症予防の良い環境だね^^v

武蔵母さま こんばんは~happy01

認知症・・・人間もワンコも大変。。。
うちの母は大丈夫そうだけど・・・私があぶな~い(;´▽`A``
そんな私に母はお手玉作ってくれるそうです(爆)
武蔵君どんな遊びするのかな~
カールも頭使う遊びしなきゃと思います。。。
春眠sign02。。。いつも寝てばかりなんですけどぉ~Σ(;・∀・)

花冷えですがやはり人が多いのですねcherryblossom
これから増々すごい人(^-^;

体型が同じにならないよう犬には頑張らせるマローママさま こんばんは~happy01

カールのハラ。。。犬腹筋どうやるんだろう。。。
これから暑い季節になったら歩かないしsweat02
まずいまずい。。。

認知症は和犬の子の話聞くけどレトリバーの子の話聞いた事がないな。
やっぱり和犬ちゃんの方が長生きだからsign02
いずれにしても・・・飼い主共々何とか避けて通りましょうぞ!

環境は良いよね~noteでもさ、海が嫌いなカールさんふざけろ!だす(;;;´Д`)ゝ

わお~おいしそう~up
今頃いちごの王様食べてるかな。
あたいはチョコレートケーキ頂きまっす!アイス付き。
痩せる訳がありゃしませんΣ(;・∀・)

我が家で真ん丸肉団子体型はかーちゃんだけ・・・
かーちゃんは飼い主じゃないんだろうか・・・ただの執事なのかもしれない・・・
認知症ねぇ 難しい問題だよねん
そのイケメン先生はお知り合いなの?
楽しい嬉しい刺激って言われてもねぇ 食べ物くらいしか思いつかない
あーーあたしってダメな飼い主 イヤ 執事

ごん母さま こんにちは~sun

( ´艸`)プププ どこか似る様です。
ごんちゃん・ごまちゃん執事さま,体型似てなくてもお顔が似てるね♪
美犬と評判の高いごんちゃん・ごまちゃん。
・・・って事は~ヾ(´ε`*)ゝ

15歳のごんちゃんたまに爆弾投下してもロング散歩しちゃうんだもん。
散歩中も刺激してるから元気なんだねsign01
美味しいご飯やオヤツも良いんじゃないっすか~(*´v゚*)ゞ

いんや、あそこの病院に行った事あるってだけの関係ですわ(爆)

犬の認知症の心配と自分の認知症の心配・・
両方に良い何かないかな~coldsweats02

ココのドテ寝姿・・これ見てると自分見てるみたいで..反省ちぅsad
最近、カー○スもサボり気味・・

茅ヶ崎はワン友さんがたくさんいて、ワンコも人も刺激たくさんで羨ましいよheart01
楽しすぎて認知症になってる暇ない感じshine
花粉症最悪なので森下仁丹のど飴もらいにいきた~いsign03

ココ母さま こんにちは~happy01

大丈夫!カルカル占いによるとココ家安泰、認知症知らずですねんgood
趣味多いいからそれこそ刺激があるじゃん。
私は昔に止めちゃったピアノ、ココ母さまはバンド組んでるんだからそれこそすごいしボケないよ!

ココちゃん痩せちゃいないけど、筋肉じゃ~ん。
マグロのカールはどしたら良いのでしょう。。。sweat02

なぬ?ココ母さま花粉症だった?
仲間じゃん(爆)
今度会ったときに渡すから試してみて~(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/63395290

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコの認知症だって。。。:

« 連休のお散歩~♪ | トップページ | カールキッチンは大混乱。 »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カールの妹はなこ