« 久しぶりの朝海~♪ | トップページ | 今週のお友達~♪ »

2016年7月28日 (木)

カール探偵キッチンに現る!

 カールシェフは夏休みちゅう。 カール探偵が匂い嗅ぎつけて捜査にきた。。。

臭う。。。この懐かしい匂いは・・・

P7210065 嗅いだことがある。。。
P7210077 そうじゃそうじゃ・・・
P7210074
ルバーブじゃ~!カール探偵ルバーブソフト食べたね~happy01
P7230030
ルバーブって野菜なの??
P7230036
では、腐らせる前にジャム作ります。適当にザクザク切って・・・
P7230037
三温糖・蜂蜜・・・
P7230039
白ワイン・シナモン入れて煮ると。。。
P7230055
良い味に出来た~upup ここまでは完璧sign01good

P7230056
瓶に詰めた。逆さまに脱気する方法をジャイドママに教えてもらった。m(_ _)m
ググると脱気殺菌・倒立放冷法と気密正立殺菌があるらしい。
逆さまにして脱気する方にしたが・・・その前にチビの瓶が水没。。。!(・oノ)ノ
P7230059 大きい方の瓶逆さまにしたらまずい事になった。。。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
P7210061
カール探偵、妙な形のズッキーニです・・・

P7210084_2 P7210085
かじって確認。。。アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
P7230025
味は普通のと同じ。超簡単に塩昆布と炒めたさ。(;´▽`A``
P7260030 P7260031
ミニトマト収穫~note  はいど~ぞup あま~いnote カール探偵美味しい捜査でした(*^m^)
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« 久しぶりの朝海~♪ | トップページ | 今週のお友達~♪ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

散歩あるかないからランでちょっと走らせました~。

カールシェフはあらたなレシピを考えるために避暑?
食材探しの旅に出たのかしら?

カール探偵、もしやシェフにくら替えを狙ってますか?
美味しい仕事の方がいいもんね(^_-)-☆

ルバーブ!!これ激スッパくて、煮るとブルブルになるやつですよね?(言い方ってもんが)
スペインでは刻んだリンゴと煮込むのを作る家庭が多くて、アップルパイの中身みたいでした。ルイバルボって名前で。
ジャムはメルメラダ(英語のマーマレード)っていうので、ルバーブジャムはやたらとラリルレロが多い「メルメラダデルイバルボ」でした。
こんなふざけた語感だから、すごく印象にあります(笑)!懐かしかったので、しょ~もない話してスミマセンf(^_^;

ランに行ったのかカフェに行ったのかマローママさま こんにちは~happy01

散歩歩かない。お友達と会うと張り切るけどね(^-^;
なのですぐ帰りますΣ(;・∀・)

カールシェフ、奇跡の食材を求めて・・・モンゴルへ。
という夢見ながらへそ天で寝ております( ´艸`)プププ

ワンコも人間も元気の源は食。栄養採ってこれからの季節乗り切ろう~good

メリーのおかあさん様 こんにちは~happy01

そうそう、その通りsign01すっぱくてブルブルですわ(爆)
ルイバルボ・・・こっちの名前好き!
『メルメラダデルルイバルボ』 気に入った!!
3回早口で言ってみ~で遊べる(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

さっすがスペイン歴ながいメリーのおかあさん。りんごと煮るの良いね~note
今朝友人とルイバルボの話をしていたら何と!カール地方にもたまに朝市で出るらしいよ!とビックニュース。。。(;´▽`A``
え~sign02 ルイバルボ結構好きなので嬉しい話なのだわ。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

やっほ~~~
夏なのに冬眠中なごん母でぇ~~~~す
わはははは

ルバーブじゃむぅ うまいうまいよね
手作りジャムとかさっさと作ってしまうママさん尊敬いたしやす
あたしってあたしって ほんとうに台所仕事が嫌いなんだなぁーーってしみじみしみじみ
あぁぁ しじみじゃないよ
わははははw

ごん母さま こんばんは~happy01

いいわ~noteごん母さまのぽよよ~んとした雰囲気upup

だって、ジャム作るの材料切って砂糖入れてじゃんじゃん!終了。
しじみもびっくりsign01
ただし、水没とキャップ〆に注意しなくちゃ~(;;;´Д`)ゝ

夏の冬眠あるあるですわ。
パワー充電してゆるりと覚めて~good
ごん・ごまちゃんに会いたいし~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/63966639

この記事へのトラックバック一覧です: カール探偵キッチンに現る!:

« 久しぶりの朝海~♪ | トップページ | 今週のお友達~♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カールの妹はなこ