« なんだかんだで10月 | トップページ | 今週のお友達~♪ »

2016年10月 5日 (水)

カールキッチン。パンを焼くの巻♪

 カールシェフsign01 出番ですよぉ~sweat01 

P9170038シェフ、起きてくださいsign01

P9170039 なになにsign02 今日はパン焼くよ~bread

P9170028 P9170029

シェフ張り切って・・・何か咥えて走ったdash
P9170031
3か月位前に買った電子レンジの初めての試行・・・取説読むの好きだったけど・・・
最近非常にめんどくさい。。。年だ。。。(;;;´Д`)ゝ
P9170034 最近の電子レンジの機能の多さに驚く。使いこなせないsweat02
P9170044
なぜこの電子レンジにしたかと言うと・・・パンが凄く美味しく焼けると言うのだnote
パンこね器もホームベーカリーもあったけどもう使わないと断捨離したワタクシですが・・・
どうせ買うならとこれにしたさ (^-^;
P9170046
若い頃からパンが好きで自分でも焼きたくて、色んなお教室に通って、パン教室開く免許取ったしね。(*´ェ`*) 以前は良く作ったよhappy01 
P9170050 P9170051
これはケースに材料入れるだけ。練りも発酵も焼きも全てやってくれる~up
P9170068 P9170070 
ホームベーカリー内蔵って感じ?超簡単good 
P9170073 待ってる間・・・気になってたヨーグルト増やそう~note
P9170040
豆乳グルトと牛乳で・・・happy01
P9170042 ヨーグルトメーカーに入れてスイッチオン~good
P9170063 P9170064
待ってる間に・・・梨が届きました。
P9170066 P9170067
カールも梨好きだよね~heart
P9170077
おっsign01 出来た~good

P9170079
うお~sweat01 うま~いup 食パンにうるさいみどさんが美味しいsign01と感激してたhappy01
なぜ美味しいか・・・あの高い○ルミューダトースターと同じsign02 スチームと温度管理だわよgood
この電子レンジ正解sign03 
P9170011 固まらず。。。失敗(;;;´Д`)ゝ 又チャレンジ。
今日も有り難うshineshine
明日も皆様に良い日でありますようにshineshine

« なんだかんだで10月 | トップページ | 今週のお友達~♪ »

ワンズ」カテゴリの記事

コメント

低脂肪ではできないよ〜〜( ̄∇ ̄)
普通のにしてリベンジしてみてね

どうしてこうも同じなのかな…(苦笑)

私も15年もののオーブンレンジが壊れて、週末に新しいのが届く予定になっております。
私はそれとは違うのにしたよ。

15年前の新製品に、パン焼き機能付いてたのです。餅をついたらパン焼いたりしてたけど…結局は買ったパンが冷めても美味い‼︎と結論出したんです(笑)

でも、カステラは本当によく焼いてました。福砂屋には負けるけど、感動した〜〜古くても気に入っていたので30000出しても修理したんだけどね。とうとう寿命が…( ;∀;)


今回も一応最新のものを買ってはおりますけどね …使いきれるのか?と言われてます。余計なお世話よ( ̄∇ ̄)

トースター購入を失敗した旦那にゃ〜言われたくありません。このオーブンでトーストもこんがり焼いて、いつか家電ゴミの日に捨ててやる〜〜( ̄∇ ̄)

さっ…電気屋さんが搬入するまで、台所を片さなきゃ…掃除しなきゃ…

ロンロンママのとこで、ジンジャーエール作り方書いてます。これはレモン酢とは比べものにならないので、新生姜でお試しアレ〜〜ヽ(・∀・)

さらの母ちゃん様 こんにちは~happy01

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 有難うございます。
低脂肪牛乳で出来るのは一般的なヨーグルトだけですかねsign02
体に良さそうな豆乳グルト、再チャレンジしてみまっす!m(_ _)m
さらの母ちゃん様、ヨーグルト繋がりでワタクシ大発見しましたsign03
ロンコリンも泣いて喜ぶ事実。
近々載せますので又覗いてくだしゃ~いnote

おっ!おにゅ~の搬入ですねnote
同じ~!うちも前の電子レンジでパンの発酵も焼きもやってました。
カステラも作ったし~up
発酵器も別にあったんですけどね(^-^;
今じゃ考えられませんが良く焼いてました。
さらの母ちゃん様も当初は頻繁に使ってた事と思われます(*^-^)
でもプロにはかないません~(*^-^)
めんどくさいし(;;;´Д`)ゝ
この電子レンジの食パン美味しかったけど後どんだけ焼くかな。。。
既にそんな感じですわ┐(´-`)┌
新しい電子レンジ楽しみですねupさらの母ちゃん様はレパートリーばんばん増やしていかれる事でしょう。
ワタクシは未だに普通にチンしか使ってません (@Д@;

レモン酢朝晩大匙1飲んでます。特に変化なし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
不味いけどもうちょっと続けます。継続はちからこぶgood
OH~ジンジャーエール大好きですわ。後で覗きますねnotem(_ _)m

先生!遊んでますな。引き続き遊びたまえ。
ウチもついにレンジちゃん買ってあります。
目についたの買いました。なので機能は知らない。
面倒なのでそのまま押入れGO←2年経ちます。
そろそろ新製品が欲しいです。

うるぼん様 こんばんは~happy01

へいへいほ~(*^ω^*)ノ彡
玉子爆発させた電子レンジちゃんの代替わり?
宝の押入れ箱。そんなに熟成させてど~なのsign02
引き受けますわよ(*´v゚*)ゞ
他になんかはいってな~いflair
掃除機入ってない?そろそろヤバいもんで。。。
ダイソンがいいかな (・∀・)ニヤニヤ

ママちゃん っすごぉ~~い
パン屋さん開けるのね ステキング♫
我が家は内祝いのお返しでもらったパン焼き機で食パン焼くので精いっぱい
でもねなかなかうまい食パンがやけませぇ~~ん
配合がわりーのか
機械がわりーのか
あたしがわりーのか
びえ~~ん

できたてやきたていかがです♪

美味しいよね~。カール叔父がバッグ咥えて
配達すればカールのパン屋さん(*´艸`*)

うちもホームベーカリーあるんだ~。
どうしてもパン作りたいって思ったんだけどさ
私は一度も使わず、旦那が結構使ってたなあ。
やきたては美味しいんだけれども。。。。。。
買う方が早くて美味しいって結論に( ゚∀゚)アハハ

カールママさま こんばんわ🎵
パン☆パン☆素敵(*≧∀≦*)
教室も開けるレベルなんて🎵是非開講してください❗
焼きたてパンなんて憧れちゃいますよ(*≧∀≦*)
カール君も梨好きなんですね🎵 カール家はいつも果物沢山ですね🎵
日に日に心地よい気候に近づいて参りましたが、うちの運転手さま、十月初日に転んで、左足の楔状骨の内側をまっぷたつに骨折してしまいまして、全治一ヶ月ほど (;´д`) 💦 先生も30年に一度くらい医者になってから見たことない骨折と言われ、笑っちゃいました。
カール君地方への遠征、年内には行きたいなぁとおもっちょります(^-^ゞ
ギブスの足が気になるのか、ちょいちょい武蔵が足にお手をして(笑)、毎日雄叫びあがってます←教えてませんよ(σ≧▽≦)σ
楽しい三連休をお過ごしくださいませ🎵

ごん母さま こんばんは~happy01

いんや、かみっぺらざます。
でも昔は結構本気でドックカフェ目指した事あるのでやってましたよ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ごん母さまのひろ~いお庭の片隅で・・・
メチャ料理家のうるママと闇鍋カフェオープンさせてもらえませんか~(爆)

カールおじさんチンカラリン(^^♪マローママ様 こんばんは~happy01

冷めても美味しいか・・・ここだよねsign01
この電子レンジはホームベーカリーより美味しい~
今度買い換える時はお薦めしますわ。

咥えて配達など・・・全部喰っちゃう~(´,_ゝ`)プッ
カール、パン好きだから誘惑に勝てないよ(爆)
え~?まぢ?パパちゃんマメオさんだわ~(゚0゚)ママちゃん助かるねup

武蔵母さま こんばんは~happy01

まず・・・パパさんお見舞い申し上げます。
大変だったね!ってまだ不便されてるでしょうが・・・
武蔵君の足お手で痛そうだし(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
全治1ケ月・・・ヒィ~coldsweats02
パパさん早く骨くっつきますようにsign01
まだお若いから治るの早いよgood
武蔵母様もここ一番!頑張ってねnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/574864/64217712

この記事へのトラックバック一覧です: カールキッチン。パンを焼くの巻♪:

« なんだかんだで10月 | トップページ | 今週のお友達~♪ »

フォト

初代ラブ vivi

2代目ラブ BiBy

無料ブログはココログ

-天気予報コム-
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カールの妹はなこ